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2010.04.0301:28

名古屋のパーソナルトレーナーの指導のもと 40代からの3か月ダイエット 2日目 52.7キロ^^




ダイエット二日目
52.7キロ
なぜか?増えてる 体重
私としては 頑張ってますが
やはり 運動しないからでしょうか?

朝は頑張って茹で卵を3つとカフェオーレ(トレーニングと言えば ゆで卵??たんぱく質を取りました)
昼は バタバタしてたら ブラックコーヒーのみに
夕方 夕食を 品目を多く取ることを心がけました
夜食は 梅酒と おツマミには 納豆&キムチとサバ(つけてミーソで^^名古屋人ですから^^)
夜 納豆を食べると お肌に良いと 聞いたのですが^^

夕食です!
おろしハンバーグ(ポン酢で)
クリームコロッケ
中華風あんかけ(豚肉、以下、タケノコ、ピーマン、ニンジン、白菜、椎茸)
お豆とレンコンとこんにゃくの煮物
ミニグラタン
レタス(フレンチドレッシングで)
筍と昆布の漬物(しそ風味)
きゅうりのキューちゃん

写真に撮るので 一つのお皿に のせたので わかりづらいでしょうか?

夜は おじいちゃん?(私の父です)自家製の梅酒~~甘い~

明日は ジムの日^^^^ 運動します^^^嫌いな^^運動^^^^
ゴロゴロしているのが大好きな 私は^^運動は 面倒^^^ 

だから こんな 体型になったのでしょうね~~ 体脂肪33%^^^^
体重からすると あり得ないみたいですが^^人間ドックに行くと なんども測り直しされます^^^
でも体型を見れば 納得されてしまうかも^^

多分 筋肉ゼロ^^^ 骨と 脂肪だけ^^

しかも 食事の代わりに ポテトチップと お酒で 夕食を済ます毎日^^^^
やばいでしょうね^^^^ 筋肉がないと 骨粗鬆症が 進むそうで^^^

明日は エクサイズのトレナー、柏木三樹先生のもとで 嫌いな運動に チャレンジします~
ちょっと ドキドキ^^^




お疲れさまです。 柏木です

なんとなくで頑張っているみたいですね^^;
カロリーが高いものもあるわりには、少し量が多い気がします。 
カロリーの低いもので満腹感を得るようにしましょうね。
しかし、品目が多いのはとてもよいことです!
ビタミン・ミネラルが足りないと脂肪・炭水化物・たんぱく質が効率よく利用できなくてツライ減量になります。
野菜中心で、カロリーが高そうだなと思うものは少なめにしてください。

★とにかく無理のない2000kcalくらいで運動で代謝を上げながら頑張りましょう!


★ところで炭水化物は!?
 早い時間にエネルギーがあまらない程度に摂ってください

私は一時的な体重の減少によるシェイプアップを望んではいません。
生活習慣を整えて、自分で体重を簡単にコントロールできるようになることを望んでいます。
だから炭水化物もある程度摂って、日中は元気いっぱい動いてください!

それと卵3つとかじゃなくて・・・ヨーグルトとか牛乳とか納豆とかいろんな種類の蛋白源を摂ってください。
たまごのコレステロールについてですが
最近はたまごのレシチンがコレステロールを打ち消すとのことで3つくらいなら大丈夫なようです。
しかし普通の女性は、頑張って3つ食べるほどの蛋白量を必要としません。

バランスよく食べましょう。

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